大杉漣さんの息子が他殺説を否定 「憶測で決めつけるのはやめて下さい」

2018年に逝去した俳優・大杉漣さんについて、息子の大杉隼平がツイッターを更新し他殺説を否定した。

2020/10/16 19:15


 

■ファンは「悲しくてやりきれない」

今回の投稿には、漣さんのファンから「こんな事があってたなんて知らずに、ツイート読んで、悲しくてやりきれない思いで涙が出ました」「この先、憶測等で傷付く方がひとりでも減ってほしい」など、悲しむ声が相次でいる。

中には「人様の命の予想など有り得ないことです。不謹慎」と憤るコメントも散見された。


関連記事:ドラマ×マンガで描く新感覚の作品 『鬼滅の刃』人気声優が勢揃い

 

■4割弱が「ネットの情報信じる」

芸能人の死亡日や死因について、ネットでは根も葉もない噂が絶えず流れている。今年7月に三浦春馬さんの死が報じられた際も、SNSでは「他殺説」が噂されていた。

なおしらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、36.3%の人が「ネットで見た情報を信じる」と回答していた。

ネットで見た情報を信じる

今回は漣さんの息子が他殺説を否定したが、ネットユーザーの中には本気で噂を信じた人もいただろう。家族の立場を考え、こういった噂を流すのは止めてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→出産間近の女性を殺し胎児を抜き取る 祝うフリで接近した旧友の女を逮捕

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター俳優息子うわさ話大杉漣大杉隼平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング