「実費でPCR検査」最も多いのは10代男性 価格設定に不満の声も

新型コロナウイルスの感染確認には、PCR検査が必須である。しかし自費診療になると、高額なのもたしかである。

2020/10/17 19:20


 

■PCR検査が高額のために

自費診療でのPCR検査は、1回3万円前後と高額である。

「家に高齢の親もいるので、本当は定期的にPCR検査を受けておきたいとは思う。しかし実費では料金があまりにも高すぎるので、一度さえも受けるのをためらう」(30代・男性)


「比較的、人が集まるところに行ったので、念のためにPCR検査を受けたいと思った。しかしネットで見ていたら料金があまりに高いために、受けるのは諦めた」(30代・女性)


関連記事:爆笑問題・太田、コロナ感染の相方・田中裕二を思いやる 「自分を一番大切に」

 

■格安のPCR検査

ソフトバンクグループが企業を対象に、格安でPCR検査を受けられるサービスを開始して話題になっている。

「ソフトバンクグループが発表した、1回2,000円のPCR検査はかなり画期的だと思う。今は企業向けのサービスだけど、早く個人で受けられるようになればいいと考えている」(20代・男性)


「これからコロナと共存していくためには、こまめなPCR検査が欠かせないと思う。そのためには、安い価格で受けられるサービスがもっと増えてきてほしい」(30代・女性)


手軽にPCR検査を受けることができるサービスが、これから増えていくかもしれない。

・合わせて読みたい→爆問・田中、生放送にリモート出演 コロナ感染の妻・山口もえの現状を語る

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査感染新型コロナウイルスPCR検査自費診療
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング