10代女性の半数に見分けがつかない芸能人あり 「みちょぱとゆきぽよが…」

顔や雰囲気、キャラなどが似ているために、見分けがつかないと思っている芸能人はいないだろうか。

エンタメ

2020/10/17 09:00

芸能人は、個性が強い人たちの集まりである。それなのに、なぜか見分けがつかずに困惑するパターンもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■「見分けがつかない芸能人あり」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の42.1%が「見分けがつかず困惑する芸能人がいる」と回答した。

見分けがつかず困惑する芸能人がいるグラフ


関連記事:伊野尾慧、軽部アナをイジり倒す姿にファン爆笑 「めっちゃ擦るじゃん…」

 

■顔が似ているので

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

見分けがつかず困惑する芸能人がいる性年代別グラフ

容姿の雰囲気が似ているために、見分けがつかないパターンも多い。

「みちょぱとゆきぽよは、いまだにどっちがどっちだか区別がついていない。顔も似ているし、ひらがなの名前ってところが混乱を招くのだと思う」(30代・女性)


「よく言われているけれど、JOYとユージは単体で出ていても『どっちだっけ?』と思うときがある。ハーフではっきりとした顔立ちが、とてもよく似ているから」(30代・男性)

次ページ
■若い芸能人が同じに見える

この記事の画像(3枚)