キャンドゥの特許出願中ゴミ袋 レジ袋に代わる便利グッズとして大注目

レジ袋をごみ袋代わりに使っていた人には朗報? キャンドゥの「どこでもペタッとゴミ袋」がとても便利だと話題に

2020/10/17 06:00


 

■口が閉じられるところも良き

どこでもペタッとゴミ袋

さらに、ミシン目を切り取ると持ち手を作ることができるデザインも特徴の1つ。手順に従って持ち手の片方をミシン目に通すと、写真のように簡単に口を閉じることができるので、細かいゴミがこぼれにくく、捨てるときも衛生的だ。

また、同商品には「貼って使える使い捨てゴミ袋」として、特許出願中であることがパッケージにも記されていた。


関連記事:『あさイチ』食パンの袋が災害時に役立つ驚きの理由 「もう捨てない」

 

■「さすが」「便利」と話題に

インターネット上では、デスクや食卓など様々なシーンで活用している様子を多くのユーザーがSNSに投稿しており、「ちょこちょこ出るゴミを捨てるのに便利だった」「デーブル横に貼っておけば、わざわざゴミ箱までティッシュを捨てに行かなくていいから便利」と、「実際に使ってみて便利だった」という声が目立っている。

中には「キャンドゥで買ったペタっとゴミ袋超有能じゃん。捨てるときも紐キュッてするだけだしさすが特許申請中」という絶賛コメントもつぶやかれており、15枚入100円(+税)なので、一度試してみても損はないはずだ。

・合わせて読みたい→菅田将暉、TOKIO・長瀬智也の悲しすぎる失敗談に悲鳴 「そんな長瀬智也イヤ!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ごみ箱キャンドゥ100円ショップゴミ袋レジ袋有料化どこでもペタッとゴミ袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング