『鬼滅の刃』愛が半端ない地方局と新聞社が話題 ラテ欄が華麗に変身

『鬼滅の刃』愛が半端ない福島テレビ。地元紙も全面協力でラテ欄が華麗に変身。

2020/10/17 17:20

福島民報ラテ欄

人気絶頂のさなかであった今年5月に『週刊少年ジャンプ』での連載が完結し、シリーズ累計発行部数が1億部を突破した漫画『鬼滅の刃』。16日には映画が公開されるなど、列島が熱狂の渦と化している。そんな中、ある地方局の「鬼滅愛」が話題だ。


画像をもっと見る

 

■鬼滅愛が半端ない

爆発的人気を誇るアニメ『鬼滅の刃』がフジテレビ系全国ネットで、10日と17日に2週連続で放送される。これまで複数のローカル局で深夜放送はされてきたが、地上波の全国ネットのゴールデン・プライム帯(19時~23時)で放送されるのは初となる。

福島民報表紙

それを放送するフジテレビ系列の福島テレビ。番組を告知するための福島民報ラテ欄(テレビ・ラジオ欄)が二週続けて華麗に変身した。SNS上には、「何というわかりやすさ!」や「一瞬、QRコードなのかと思ったが、斬新だな」といった声があがっている。

福島民報ラテ欄

また、福島テレビの公式YouTubeチャンネル『福テレ』では、9日のライブ配信で同局長谷川アナが、また16日の配信では坂井アナが、こちらも2週続けて『鬼滅の刃』愛について、熱く語っている。


関連記事:土屋アンナが『紅蓮華』を歌った結果… 「鳥肌」「ほんとすごい」

 

■映画も大ヒット中

16日に公開された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、一部の映画館では1日40回を超える勢いで上映されている。11スクリーンで深夜を含め、計42回上映されているTOHOシネマズ新宿では、午前6時の開館前から行列が。

またSNS上でも、全国各地で行列が出来ている風景の投稿が相次いでいる。


関連記事:芸人が『鬼滅』ラスボス鬼舞辻無惨を完コピ?  「地味に好き」「ぶっ飛ばされそう」と賛否

 

■LiSAが映画舞台挨拶に登場

映画主題歌『炎』を歌うLiSAは、ツイッター上で17日に舞台挨拶を行ったことを報告。

LiSA official You Tubeで公開されている主題歌『炎』のミュージック・クリップは、17日午後5時現在、647万回再生を記録している。

・合わせて読みたい→映画『鬼滅の刃』予約めぐりファンが悲鳴 異例の上映回数に「エグい」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビラテ欄You tubeLISAゴールデンタイム鬼滅の刃福島テレビ福島民報
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング