縛ってポイはもう終わり 「ビニール袋を整理する裏ワザ」が今でもマジで使える件

有料なったスーパーのビニール袋、ますます捨てるのが惜しくなる今日この頃です。

エンタメ

2020/10/18 06:15


 

■ビニール袋収納ケースもある

裏ワザは大成功! とはいえ伊東家の裏技から20年が過ぎた今、人類はもっと便利なビニール袋の収納を開発しているんじゃないか!? と思い100均を調査してみた。

伊東家の食卓

すると、ビニールが収納できるストレージケースなるものを『キャンドゥ』で発見。縦長のティッシュ箱のような形状だ。説明書を読んだ限りでは、ビニール袋や水切りネットを真ん中で二つ折りにして収納する箱とのこと。

伊東家の食卓

スーパーのビニール袋を入るサイズまで適度に折りたたみ、まとめて二つ折りにしてみた。

無事、シュッと取り出すことに成功!

伊東家の食卓

ビニール袋が重なっているだけだが、取り出し口が凹んでいるため便利に摘むことができる。言われてみるとこの形状の箱が売っているのはあまり見たことがない気がする。痒いところに手が届く商品だ。

交互に折りかさねる手間が省けるのでティッシュ方式より楽なのも嬉しい。以上、ビニール袋を収納する裏ワザの紹介でした!


関連記事:突然の停電でも活躍 懐中電灯やスマホライトを広範囲を照らすランタン照明にする方法

 

■Youtuberも紹介

伊東家の食卓

ちなみに収納系Youtuberを参考にチェックしたところ、『伊東家の食卓』と全く同じティッシュ箱収納が紹介されている動画があった。

20年前にそれほど完成度の高い裏ワザを発見していた伊東家と応募者に最大級の敬意を表明しつつ、人類はビニール袋の収納をこれ以上進化させられないのか……と、かさばるビニール袋を遠い目で眺めるのであった。

・合わせて読みたい→キャンドゥのティッシュも入るマスクケース コンパクトで持ち歩きに最適

(取材・文/しらべぇ編集部・みきぽ

この記事の画像(11枚)