激辛ガチ勢の美女、ドンキの韓国スルメに挑戦 ひと口食べて驚愕したワケは…

これまで数々のキムチを食してもらったおぐゆなちゃんの企画が、新たなフェーズに突入。韓国の気になるお菓子にトライしてみると…。

グルメ

2020/10/18 17:00

おぐゆなちゃん

「なんでもキムチ研究家」を目指す美女として名を馳せる「おぐゆなちゃん」こと小倉由菜ちゃんのフィールドが、今回からステップアップ。

韓国グッズが多数展開されている「MEGA ドン・キホーテ」渋谷本店の7Fにて気になるお菓子をピックし、実食してもらうことに。


画像をもっと見る

 

■めちゃくちゃ辛そう…

スルメ

おぐゆなちゃんが選んだのは、「ブルダックスルメ」という見た目からしてめちゃくちゃ辛そうなお菓子。韓国の激辛ラーメンの権威「プルダックポックンミョン」の関連商品では…? とおぐゆなちゃんは予想しており、やはり一筋縄ではいかない辛さなようだ。

おぐゆなちゃん

見ているだけで汗が吹き出してきそうな逸品を、おぐゆなちゃんは迷うことなく買い物カゴに商品を入れていく。


関連記事:かまいたち山内、激辛・大食いロケに厳しい本音 「『有吉ゼミ』ディスってるな」

 

■実際に食べてみると?

スルメ

袋から取り出すと、そこには真っ赤に彩られたとんでもないカラーリングのスルメが。常人ならばここで臆してしまってもおかしくはないのだが、おぐゆなちゃんは全く躊躇せず口元へとスルメを運んでいく。

おぐゆなちゃん

パクリと口にした瞬間、「え!?」と驚愕の表情を浮かべるおぐゆなちゃん。彼女の想像を凌駕する辛さだったのか…と心配したのも束の間、「全然辛くない!」と衝撃のひと言が。

しかし常日頃から、韓国料理や辛いものを愛好しているおぐゆなちゃんのこと。「ひょっとしたら単純に味覚がバグッているのでは…?」という空気がその場に充満し始めてきたため、急遽ピンチヒッターを出動させることに。


■第2の美女に食べてもらうと…

というわけで、「美女グルメリポーター」としてしらべぇで活躍中の「かみちゃん」こと、加美杏奈ちゃんにこちらのスイーツを食べてもらう。かみちゃんも辛いものは大好きなようだが、「おぐゆなちゃんほどは辛さ耐性ないです…」と、謎の謙遜を見せていた。

かみちゃん&おぐゆなちゃん

しかし、かみちゃんが食べてもやはりマイルドな辛さで、「これ激辛ではないですよ! ウマ辛っていうレベルです!」と大絶賛。

おぐゆなちゃんも「韓国の辛味は『もはや暴力的』みたいな辛さが多いんですけど…(笑)。これは普通に美味しいですね」「パッケージを見て『辛そうだな…』と敬遠している人でも食べられると思います!」と太鼓判を押していた。

ビールのツマミにも合いそうなので、気になる人は是非チェックしてほしい。

・合わせて読みたい→韓国マニアに聞いた「豚キムチを美味しく作る3つのポイント」がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/小倉由菜

この記事の画像(6枚)