息子を連れて実家に戻った妻に激怒の夫 仲間に子殺しと妻の集団レイプを依頼か

夫は仲間に「妻に息子を奪われた。彼女に究極の罰を」とでも相談したのだろうか…。

社会

2020/10/18 08:40


 

 

■息子を返してもらえず逆上か

家を出た妻とその親たちに対し、夫は2日前から「息子を返してほしい」と直談判を続けていた。しかし聞く耳を持たない妻に夫が苛立ちを募らせ、愛する息子を奪い返すとともに、報復措置に出た可能性も指摘されているようだ。

女性は事件後に病院で治療を受け、心身の状態が安定してきたことから、本人が法廷で発言することを裁判所が認めたと、インドの大手メディアは報じている。


関連記事:小学生がカウンセラーに相談し家庭内殺人が発覚 妻を殺した夫を逮捕

 

■夫婦喧嘩で家を出た経験は?

しらべぇ編集部では、全国10〜60代の既婚男女752名を対象に調査を実施。「夫婦喧嘩で家を出たことがある」と答えた人は、全体の21.9%だった。

夫婦喧嘩で家を出た

また男女別に見ると、「もう無理。実家に帰らせていただきます」となる確率は、男性が16.8%で女性が26.4%という割合になり、女性のほうが高いことがわかる。

夫婦喧嘩で家を出たことがある性年代別グラフ

ただし、このたびのように事件にまで発展することがあってはならない。相手と話し合いを持つ冷静さや寛容さも必要ではないだろうか。

・合わせて読みたい→一卵性母娘に悲劇 妻の頻繁な里帰りに激怒した夫が義母を殺害し逮捕

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 
対象:全国10代~60代既婚者の男女752名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)