パパ活経験女性は20代でも1割程度 「トラブルが心配」などの声が多数

女性が男性とデートして金銭をもらうことは、パパ活と呼ばれている。パパ活経験者は、どれほどいるのか。

2020/10/18 19:40

女性が男性とデートして金銭をもらうことは、「パパ活」と呼ばれている。パパ活を経験したことのある女性は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「パパ活の経験者」1割未満

しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性939名を対象に調査したところ、全体の5.6%が「パパ活をした経験がある」と回答した。

パパ活をした経験がある女性グラフ


関連記事:サグワ、WOW執行役員に就任 “BLACK FILM”プロデューサー第一弾MVも公開

 

■知り合いがパパ活

年代別では、20代が一番高い割合になっている。

パパ活をした経験がある女性年代別グラフ

自分はパパ活の経験がないが、知り合いにはいるという人も。

「私は経験ないけれど、友達がネットで知り合った人とご飯に行っただけでお金をもらったと言っていた。パパ活の意識はなかったみたいだけれど、結果的にそうなったみたい」(20代・女性)


「友達の友達に、デートする度にお金をくれる関係の男性がいると言っている子がいるらしい。ただ本人の口からは『パパ活』との言葉は出さないらしく、認めたくないのかも」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パパ活に抵抗感
お金デート食事調査金銭パパ活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング