便器の水を飲み従業員が清掃の完璧さをアピール 「吐き気が」とネット炎上

不特定多数の人が使用するトイレ。その便器にたまっている水を、若い女性従業員が… 

社会

2020/10/18 18:40

便器
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人々は今、あらゆる場所に清潔感を強く求めるようになっている。清掃担当者のプレッシャーはかなりのものだろうが、完璧な清掃や清潔感をアピールしたいあまり、果たしてここまでする必要はあるのだろうか。



 

■取材関係者を迎えたある日…

中国・重慶市の『上遊新聞』が今月13日、ある企業で撮影された驚きの動画と写真を紹介し、世間を仰天させた。

そこは山東省泰安市にある「山東衆成飼料科技有限公司」という飼料会社の内部で、広報担当者と若い女性従業員が、取材関係者に何かを熱心に説明していることが動画から見て取れる。


関連記事:ヒロミ、旅行先での和田アキ子の眠り方に驚き 「これ動物じゃん」

 

■便器にたまっている水を…

2014年から勤務し、今では最も勤勉な従業員のひとりだと称えられた女性従業員。髪の毛をきちんとまとめたスーツ姿の彼女は、「この会社は隅々まで清掃が行き届き、完璧な清潔さを誇っています」と告げると一行をトイレに案内し、個室の扉を大きく開けた。

それは日本でいう和式タイプのトイレで、彼女はコップを手にするとしゃがんで便器にたまっている水をすくい、なんと皆の目の前でそれをぐいっと飲み干した。

次ページ
■「不潔さに吐き気が…」

この記事の画像(1枚)