ウエンツ瑛士、「不倫を犯罪に」発言に賛否の声 その真意が話題に

『ワイドナショー』では瀬戸大也選手の不倫報道が話題に。ウエンツ瑛士のコメントに注目が集まった。

2020/10/18 12:00


 

■さまざまな賛否の声

この意見に対し、ネット上では「結婚という制度が法に絡むんだから、不倫が法に絡むのは当然」といった共感の声や「それはさすがに行き過ぎている」といった反対の声まで、さまざまなコメントが。

ちなみに番組ご意見番・松本人志は、このウエンツの持論には言及せず、コロナ禍に感染経路の説明できない行動を取ったという一点において「少し責めてもいいかな」と話していた。


関連記事:指原莉乃、ウェンツ瑛士が参加したLINEグループに困惑 「どうしたらいいのか…」

 

■半数近く「不倫は悪」

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の46.8%が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答。とくに女性に、その傾向が顕著に表れた。

不倫は悪

不倫を刑法で扱うという点においては議論がかわされることはなかったが、人によって考え方や受け取り方にむらがあるという点については、スタジオからも共感の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→ケンコバ、瀬戸大也選手の不倫報道でコメント拒否 「何も喋りたくない」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫テレビ犯罪浮気松本人志ワイドナショーウエンツ瑛士瀬戸大也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング