草彅剛、YouTubeで役者論を語る 「役は神様がくれるもの」

草彅剛が自身のYouTubeで役者論語る。最初は「できるわけない」と感じるという。

2020/10/18 13:00


 

■演じる前は「できるわけない」

役を演じる前に「できるわけない」と考えてしまうこともあるという。彼が台本を受け取った時には「僕役者じゃないしこんなの演じられないよ」とネガティブにはじめるが、「できないと思えば思うほど、それをやりたいな」と感じるようだ。

自身を役者じゃないと定義付けた草彅は「すごい役者さんには申し訳ないんだけど…」と前置きしつつ、「役者じゃなくてもその役を演じられればいい」と話す。


関連記事:草彅剛主演『ミッドナイトスワン』に感じた理屈ではない映画の素晴らしさ

 

■「役は神様がくれるもの」

役をもらっても「できるわけない」と感じながら演じるため、「こういう役をやりたいとかはない」と改めてテーマに回答。役は自身が決めるものでなく「神様がくれるものだと思う」と持論を語った。

役に入る前にネガティブな感情を持つことが多いという草彅。「できるわけない」と思うからこそ、必死に取り組んでいい結果を出せるようになるのかもしれない。

・合わせて読みたい→香取慎吾が『あさイチ』生出演 草彅剛が実況ツイート開始に「これは神回」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タレントYouTube役者草彅剛ミッドナイトスワン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング