女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

恋愛になるには、どちらかが積極的になる必要がある。女性は、男性側から告白してほしいと思っているようだ。

2020/10/19 11:00

好きな人と両思いになりたいなら、気持ちを伝える必要がある。恋愛での告白は男性からするべきだと考えている人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■4人に1人が「恋愛の告白は男性から」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の25.8%が「恋愛の告白は男性からすべきだと思う」と回答した。

恋愛の告白は男性からすべきだと思うグラフ


関連記事:6割が「余計な一言で関係悪化」経験あり 男女の意識差ですれ違いも

 

■最後の一押しは男性から

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

恋愛の告白は男性からすべきだと思う性年代別グラフ

最終的な一押しは、男性からしてほしいと考えている女性も。

「自分から『好き』という気持ちをアピールすることはあるけれど、最後の一押しみたいなものは男性のほうからしてきてほしい。あくまでも、私の中の理想だけれど」(20代・女性)


気になっていなかった男性でも、アプローチされてから興味が出ることも。

「それほど好きでなかった人でも、積極的にアプローチされたらその気になってしまうこともある。最終的にモテる男性はイケメンではなく、行動力のある人だと思う」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■消極的な男性は
恋愛告白男性調査積極的アプローチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング