需要が謎だったユニクロ商品 レビュー欄が「感謝の嵐」で注目集まる

「ユニクロ」のキッズ商品の160サイズに対し、ネット上で注目が集まっている。特に目を引くのはそのレビュー欄で…。

2020/10/19 05:45


 

■「ユーザーの声」が切っ掛けに

そもそもこちらのボディスーツは、ユーザーからの要望があり、商品開発が始まったという。

開発までの経緯について担当者は、「市場調査の中で、このような商品が世の中にあまりないこと。また、あっても高額であることがわかり、実際に必要とされるかたのご意見を直接うかがったときに、お母さまが手作りされていたりしているといったお話をうかがいました」と振り返る。

キッズ売り場

「こういった声を受け、子供の下着として買い替えやすい価格で、着ている子供が快適に過ごすことができ、さらには親御さまにとっても着替えさせやすい商品を作りたいと思って実現に至った商品となります」と続け、カスタマーファーストの精神から同商品が誕生したと説明してくれた。


関連記事:愛媛のユニクロ店舗、粋な対応にお母さんから称賛 「うちの県でもやって…」

 

■購入時は注意が必要

商品の現物を確認しよう…と都内の大型店舗をチェックしてきたのだが、不思議なことにこちらのボディスーツはどのカラーもサイズも在庫が全く見当たらなかった。

ボディスーツ

それもそのはずで、公式サイトの商品ページをよく見ると、「オンライン特別商品」であることが明記されている。他のボディスーツ商品はあるのだが、現時点では「コットン前あきクルーネックボディスーツ」の店頭販売はなし。

今回話題になったことで購入を検討している人は、店頭で探し回らぬよう気をつけたい。

・合わせて読みたい→ユニクロ、ダウン回収でお得なクーポン配布 昨年とは違う利点も

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロアパレル子供服ボディスーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング