肌が弱い人の防寒インナー選び 無印良品とイオンが救世主だった

『無印良品』と『イオン』の防寒インナー。優しい素材で、肌が弱い人にもオススメだった。

ライフ

2020/10/19 08:20


 

■イオンは綿100%のインナー

続いて、こちらは『イオン』の「PEACE FIT 極ふわっと『綿』 8分袖」(税込1,078円)。同じく婦人用のLサイズ、黒とオフホワイトを購入した。こちらも、店頭で見た限りブラウンやスキンベージュ、ライトモーブと、カラーが豊富である。

イオン

着てみると、無印良品と同じ八分袖だが、こちらのほうが長さもあり、袖口や腕周りなど全体的にゆとりが。

イオン

首元の開き具合は、先程とそれほど変わりはなかった。

イオン

そして、素材は肌に優しそうな綿100%。吸湿発熱(汗など体の水分を吸って発熱する)機能はあるが、自然素材かつ特殊な紡績方法によって非常に柔らかく、一日中着用していてもかゆみはなかった。

イオン


関連記事:しまむらの冬用インナー ヒートテックに引けを取らない期待の対抗馬だった

 

■どちらも着心地良し

どちらも、暑すぎて汗をかくようなこともなく、程よい温かさで着心地は快適。肌の乾燥やかゆみを感じることもなかった。もちろん、温かさも申し分なしで、毎年インナー迷子だった記者もようやく落ち着いて冬を越せそうだ。

これらの商品は必ずしもすべての人の肌に合うわけではないが、インナーとしては非常に優秀なため、肌が弱い人もそうでない人も、防寒インナー選びに迷っていた人は、ぜひ検討してほしい。

・合わせて読みたい→ハニーズの激安冷感マスクが新しくなって登場 サイズと素材が変わる

(取材・文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

この記事の画像(9枚)