『鉄腕DASH』過去製造の乗り物と挑戦をプロが解説 内容に「TOKIOは凄い」

過去の挑戦企画を「DASHデミー会員」のプロ選手や専門家が解説した

2020/10/19 06:00


 

■カヌーも発泡スチロールが良い?

激流下りで岩にデカワンコが激突し止まってしまったシーンを見た羽根田選手は「岩に当たってしまうと、カヌーは割れてしまったり、クッション性が全然ないんですよ」と説明する。

続けて「発泡スチロールの軽さ、浮力。石にぶつかっても跳ね返す柔らかさっていうのはカヌーの材質にはなかなかないので、もしかしたら発泡スチロールでカヌー作ったら良いんじゃないかと思っちゃうくらいのパフォーマンスでした」とデカワンコを絶賛。

築炉マイスターの本勝さんも「強度が高い発泡スチロールを使っているから、岩に当たっても大丈夫なのかと感心していました」と感想を述べた。


関連記事:『鉄腕DASH』リゾラバに感傷の声相次ぐ 「4人最後?」「寂しい」

 

■内容に称賛集まる

段ボールと発泡スチロールを使った乗り物でその道のプロや専門家を唸らせたTOKIOと『鉄腕DASH』に視聴者は「凄すぎる」「理に適っているのが凄い」「さすがTOKIO」と称賛の声が上がることになった。

無謀と思える挑戦でも、しっかりとしたものを造り上げる「ザ!鉄腕!DASH!!」その技術力とパワーは、バラエティ番組の域を超えている。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』リゾラバに感傷の声相次ぐ 「4人最後?」「寂しい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

段ボール横山裕城島茂鉄腕DASH発泡スチロール羽根田卓也別府文之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング