森七菜がギルティなピザを食べる心理におじさん納得 「いつもはイヤだけど…」

『坂上&指原のつぶれない店』で女優・森七菜がギルティなピザを食べる理由を明かして…

エンタメ

2020/10/19 12:30

森七菜

18日放送『坂上&指原の潰れない店』(TBS系)に女優・森七菜が登場。体型を気にする若い女性であっても高カロリーでギルティ(罪深い)なピザを食べる理由を熱弁し、中高年男性を唸らせた。



 

◼ドミノ・ピザの躍進

収束しない新型コロナウイルスの影響で「巣ごもり需要」が広がるなか、デリバリーピザ業界は業績を伸ばしている。この日の放送では、過去最高の年間売上げ592億円を達成した、特に業績を伸ばしているドミノ・ピザについて特集した。

多くの戦略で成功を収めたドミノ・ピザだが、当然メニューにもこだわりがある。「ヘルシーなものよりもギルティなものがヒットする」と明かされていく。


関連記事:コストコの超デカいピザソース 「何食分になるのか」検証したら過酷すぎる結果に

 

◼背徳感、罪悪感の塊

13種類の肉を盛り付けた『ミートレンジャー13』や通常の6倍のニンニクを使った『ガーリックナイト』、通常の3倍のマヨネーズを使った『欲望の塊クワトロ』など、インパクトのある見た目と高カロリーを実現したヒット商品を連発してきたドミノ。

森は1kgのチーズだけをトッピングした人気商品『ウルトラチーズ』を食べると明かし、「悲しいことがあったときに今日は食べてやろうって」と自棄食いすると笑った。

次ページ
◼森は「いつもはイヤ」