はじめしゃちょー、鬼滅の炭治郎コス披露でファン大歓喜 「これは新鮮…!」

はじめしゃちょーが『鬼滅の刃』のキャラクターに扮した写真を投稿。ファンからは反響の声が多数上がっている。

2020/10/19 18:00

はじめしゃちょー

ユーチューバーのはじめしゃちょーが自身のツイッターを更新。劇場版アニメが大いに話題となっている『鬼滅の刃』のキャラクターに扮した写真を公開し、ファンからは反響の声が相次いでいる。



 

■完成度がけっこう高い…

19日、はじめしゃちょーは「鬼滅」の主人公・竈門炭治郎のコスチュームに身を包んだ写真を投稿。

花札によく似た耳飾りや、炭治郎のトレードマークともいえる市松模様の羽織を着用しているほか、前髪を上げた髪型やおでこの痣など、細部もしっかりと再現している。羽織の下に着用する「鬼殺隊」の隊服は学生服で代用したようだ。


関連記事:流行に敏感すぎるスパイダーマンが話題 意外な誕生秘話が感動的だった

 

■「これは新鮮!」とファン大興奮

投稿には文章が綴られてなく、炭治郎の格好をした写真がアップされたのみ。「めちゃくちゃ似合ってます!」と絶賛する声のほか、「もしかして次の動画で着てるの!?」など予想も飛び交っている。

また普段は前髪を下ろしていることが多いはじめしゃちょーの、貴重な「デコ出しショット」であることに注目するファンも少なくないようで、「前髪上げてる! これは新鮮」「こっちの髪型もアリだね」といったリプライも多数確認できた。


関連記事:ユニクロ通販の思わぬ落とし穴が話題 開封中にユーザーの悲鳴相次いだワケは…

 

■コスプレに興味はある?

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査を行なったところ、「コスプレをしてみたい」と回答した人は全体の23.5%と判明。

性年代別の結果を見ると全年代を通じて女性のほうが男性より意欲的で、10代女性に至っては半数近くがコスプレに関心を示している。

コスプレしてみたい

ハロウィンシーズンが近づいている影響もあってか、今回のはじめしゃちょーのような「鬼滅」コスプレに興味を持つ人も増えてきているようだ。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』声優・鬼頭明里、竈門禰豆子を演じる苦労告白 「鬼になってからは…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターコスプレはじめしゃちょー鬼滅の刃竈門炭治郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング