マジで美味いと話題の「極上の卵かけご飯」 新鮮すぎる味にびっくり

手抜き料理研究家のはらぺこグリズリーさんが「極上の卵かけご飯」を投稿。実際に試してみると…

2020/10/20 05:30


 

■「砂糖なし派」には新鮮!

卵黄を割って少しずつ食べるのもよし、一気にかき混ぜて食べるも良し。さて、気になる味は…

ダシが効いた醤油の中に砂糖の甘さが広がって確かにおいしい。記者はこれまで卵かけご飯に砂糖を入れたことがなかったため、かなり新鮮だった。思わず「な、なるほど…!」と口にしてしまうほど。ツイッター上でも「めちゃめちゃおいしかった!」「リピートしまくります」といった声があがっている。

ただ、砂糖が苦手な人には少し甘いと感じるかも。記者も「ウマいが…甘い」という印象だった。このことについて、はらぺこグリズリーさんは「『ちょっと甘い…』とか『甘いの苦手…』という方はお砂糖の量を小さじ1/2にしてみてください! ぜひご自分の好みに合わせて『自分だけの最高の卵かけご飯』を召し上がって頂ければと思います!」とツイートしている。


関連記事:味の素公式チャーハンレシピ 「うま味調味料入れすぎ疑惑」を確かめた結果

 

■「焼きTKG」でも楽しめる

ちなみに、はらぺこグリズリーさんは続くツイートで、ついでレシピとして「焼きTKG」を投稿。残った卵かけご飯を混ぜ、フライパンにバターを溶かして薄めに焼くだけ。

パリッとした食感と、バターの香りでおつまみ的なメニューに変わる。醤油などで塩味を足すとよりおいしくなるだろう。

一度の食事で二度楽しめる極上の卵かけご飯。砂糖を入れたことがないという人も、一度試してみてほしい。ちなみに、色々と味を試してみたが、最終的な記者の好みは、「だしの素3つまみ、醤油小さじ1、砂糖2つまみ」とダシ多めで砂糖少なめのレシピだ。好みではあるが、鰹節を入れるのもよいだろう。

・合わせて読みたい→エミレーツ航空が機内食レシピを続けて公開 どの料理もウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター料理卵かけご飯TKGはらぺこグリズリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング