「お店レベルの激旨カレー」を作れるキット  容器に旨さを倍増させる工夫があった

カルディで見つけた本格的なカレーを作れるキット。容器は2つに別れる仕様のようで…

2020/10/20 09:20


 

■ソースを入れて煮込むだけ

ある程度具材が炒まったら、そこにカレーソースを投入。そのまま10分ほど煮込むだけでカレーの調理は完了。1瓶で2~3人前というだけあり、想像以上の量が出来上がった。

あとは、ご飯とカレーをよそり、パセリなんかで雰囲気を出せば完成だ。鶏肉の切るところからカウントしても20分かからなかっただろう。


関連記事:安いレトルトカレーとサバ缶を混ぜると奇跡のウマさ 激安品が高級な味に

 

■お店レベルのクオリティ

気になる味は……うっわ、ウマ…。そう激ウマなのだ。鶏肉を入れただけだが、カレーソースには形が残った野菜がたくさん入っていて、それがアクセントになっている。特にピーマンは風味が活きていて、コレがまたうまい。

スパイスもしっかりと効いていて辛さも十分、食べたあと体がポカポカするレベル。自宅でルーから作るカレーとは全く違うタイプの味で、お店で出てくるような本格的な味わいだ。

レトルトよりは手間はかかってしまうが、自分でスパイスを炒めるからこそ味わえる香りと風味はたまらない。ぜひ、手軽においしいカレーを食べたい人は試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→いつものカレーが100倍旨くなるご飯 ジーラライスの超簡単な作り方

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー料理鶏肉調理カルディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング