静岡県のドン・キホーテ、刺身と寿司のクオリティがスゴすぎ 日本一のプロも勤務

伊東市のMEGAドン・キホーテ、最強に安くてウマい寿司と刺身が売られていた

2020/10/20 10:00


 

■寿司も激安

また、本まぐろやその他の高級な鮮魚が山ほど入った刺身の盛り合わせも、5,780円と激安。こちらも居酒屋などで食べたら1万円はしそうなクオリティのものだ。

また、刺身だけでなく寿司もとんでもないクオリティ。うにやいくら、かにを始め脂肪の入り具合が完璧な大トロもたっぷり入った寿司の盛り合わせは、22貫で2400円と信じられない価格。これで1貫100円強ってありえないでしょ…。


関連記事:寄生虫が棲みつき肝臓を半分切除した男性 半生の魚料理が原因で…

 

■日本一のチャンピオンが在籍していた

実際に1人前の寿司を買って食べてみたのだが、酢飯の硬さや酢の具合も寿司店で食べるものと変わらない。なぜドン・キホーテでここまでハイレベルな寿司や刺身を作れるのか気になったので、広報に聞いてみたところ…

なんと、MEGAドン・キホーテ伊東店にはひもの開き大会日本一に14回も輝いたことがあるスタッフをはじめとした5名が「寿司マイスター」「刺身のプロ」として在籍しており、独自の取り組みとして店舗にスタッフの紹介を掲載しているのだという。

常駐ではないものの、日本一に輝いたチャンピオンたちが寿司や刺身などの魚料理を監修しているなら、このクオリティもうなずける。さらに値段もドンキ価格なので、観光客だけでなく伊東市の魚にうるさい住民たちにも愛される店になっているのだろう。

伊東市の自炊ができる宿泊施設に泊まったとき、ハイクオリティな魚を安く食べたいならドンキで刺身や寿司を持ち帰るのは超おススメ。アクセスも良い場所にあるので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→塩だけで「刺身を激ウマにする裏技」を試したら… 味と食感の変化に驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司刺身ドン・キホーテ静岡県伊東市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング