ゆりやん、SNSで芸人批判する人に直接反論 その結果に「心痛い」

『有田プレビュールーム』にて、SNSで芸人を批判する人と直接対決したゆりやんレトリィバァ。その内容に心を痛める視聴者も。

2020/10/20 14:00


 

■「モヤモヤした」の声

2人目の投稿者も「感想として書いている」「改善するきっかけになってもいいと思う」と、書き込む理由や具体的に芸人の名前を上げて批判すると、スタジオからは「余計なお世話や!」との声も。

今回の企画他に対し、複雑な心境に至る視聴者は少なくなかったよう。「普通にゆりやんがかわいそう」「SNS批判企画めちゃくちゃモヤモヤしたなー」「見てて心痛かったわ」「自分はすごい苦しくなった企画だった」など、様々なリアクションがあがっている。


関連記事:竹内結子さんの前夫・中村獅童のインスタが炎上 誹謗中傷コメント殺到

 

■約5人に1人が経験あり

昨今とくに問題視されているSNS上での誹謗中傷。しらべぇ編集部が、全国10〜60代のSNSユーザー男女895名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「SNSに悪口を書き込んだことがある」と回答している。

SNS悪口

あくまでも「感想」「アドバイス」と意見を譲らなかった投稿者たち。本人はそのつもりでも、その言葉を目にした人がどう思うか、今一度考え直す必要があるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→宮迫博之、YouTubeを「一旦やめさせてもらいます」 その理由に納得の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のSNSユーザー895名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS芸人悪口誹謗中傷批判ゆりやんレトリィバァ有田プレビュールーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング