キャンドゥの100円マフラーにネット大注目 「勇気がいる」との声も

100円ショップ「キャンドゥ」で販売されているマフラーに、『鬼滅の刃』ファンが大注目。ファンの正直な感想も聞いてみた

2020/10/21 06:00


 

■子供にはちょうどいいサイズ感

キャンドゥ「フリースマフラー」

同商品は、幅約30センチ×長さ約150センチで、身長158センチの女性編集部員が着用してみたところ、寒さが厳しくなる真冬には、若干物足りない印象が。しかし、フリース素材はとても暖かく、あるとないとでは快適さが大きく違ってきそうだ。

キャンドゥ「フリースマフラー」

一方、5歳男児に着用してもらったところ、ゆったりサイズでかなり暖かそう。小学生低学年くらいの子供にはちょうどいい大きさで、薄手なところも、動きが活発な子供たちにはピッタリな感じだ。


関連記事:『鬼滅の刃』×ロッテ ガムを買って当たるオリジナルグッズが豪華すぎる

 

■『鬼滅の刃』ファンの意見は…

ちなみに、『鬼滅の刃』の大ファンだと語る30代女性に同商品の率直な感想を聞いてみたところ、「あ! と思いました。いまこの柄を見て鬼滅と思わない人はいないです」とのこと。

また、「ファンとしては買いたい気持ちはある」としつつも「外で着けるのは恥ずかしい」そうで、「子供が着けたいなら買ってあげたい」という。

同じく同作ファンだという別の30代女性は、「鬼滅だ!」と敏感に反応しつつも、子供から「欲しい」と言われても、多くの人が反応してしまう色柄のため「正直これを買うのはちょっぴり勇気が足りない」と正直な感想を語ってくれた。

あまりの人気ぶりに、大人からは「恥ずかしい」との声も目立つ同商品だが、サイズもピッタリな子供たちにはとても喜ばれそうだ。

・合わせて読みたい→映画『鬼滅の刃』、公開初日からグッズが大量転売 「胸糞悪い」と嘆く声も

(取材・文/しらべぇ編集部・越野 真由香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供キャンドゥ100円ショップ鬼滅の刃フリースマフラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング