『スッキリ』加藤浩次が鬼滅に宣戦布告 「鬼滅キッズに怒られそう…」の声も

TVアニメに続いて、劇場版が大ヒットを続けている『鬼滅の刃』をめぐり、『スッキリ』MCの加藤浩次が高らかな宣言を見せ…。

2020/10/21 12:30

極楽とんぼ・加藤浩次

21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、MCの加藤浩次が人気アニメ『鬼滅の刃』についてコメント。強気な発言に対し、ネット上では反響を呼んでいる。



 

■奇跡の60代が話題に

同日の放送では、今年62歳の誕生日を迎える女優・宮崎美子が、芸能活動40周年を迎えて発売する初のカレンダーに注目。

40年ぶりに披露したビキニ姿のショットはとても60代には見えず、情報が解禁されるや否やネット上で大きな話題に。19日午前には、「宮崎美子」がツイッタートレンドの上位に浮上した。

全く衰えない宮崎の美貌を受け、加藤はその美しさを讃えつつ、「60代」に対するイメージをアップデートすべきとも主張している。


関連記事:鬼滅と無関係なのにコラボに見える商品が話題 コンビニで空目するファン続出

 

■宮崎VS鬼滅の構図に

カレンダーの予約受付もスタートしており、「楽天ブックス」では並居る人気芸能人たちを押さえ、タレント・カレンダー部門の1位に急浮上。

するとその人気ぶりを受け、加藤は「宮崎美子さんのカレンダーがいっとき、鬼滅の予約数を上回ったという情報があるとか…ないとか…」「鬼滅のカレンダー超えですよ!」と漫画『鬼滅の刃』を引き合いに出し、スタジオの笑いを誘う。

さらに「『スッキリ』はですね、『鬼滅の刃』でなく、宮崎美子さんを推します!」とも強調。ヒートアップする加藤の様子に対し、ツイッター上には「鬼滅より宮崎さん推しに笑った」「鬼滅キッズに怒られそう」といった反響の声が上がっていた。


関連記事:東山紀之、娘と「鬼滅の刃ごっこ」すると明かして反響 「僕は炭治郎」

 

■「新しいこと」にチャレンジ

https://www.instagram.com/p/CGgRHyuDrhZ/

カレンダーの予約開始と同日に、宮崎はインスタグラムをスタート。また8月末には自身のYouTubeチャンネルを開設している。

60代なっても新しいことにチャレンジし続ける姿勢に、尊敬の眼差しを送るファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→ユニクロ通販の思わぬ落とし穴が話題 開封中にユーザーの悲鳴相次いだワケは…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビカレンダー加藤浩次スッキリ鬼滅の刃宮崎美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング