マクドナルド、新作バーガーが確かにヤバイ 「マックじゃないみたい…」

マクドナルドの「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズを実食したところ…。木村拓哉が絶賛するのも頷けるレベルのうまさだった。

2020/10/21 17:00

マクドナルド

どこでも手軽に食べることができ、多くの人に愛されている「マクドナルド」が、21日から期間限定で3種類の新作バーガーを発売。商品の広告では木村拓哉が「ヤベェよ、ダブチ!」と宣伝していたが、確かにそれに違わないヤバイうまさであった。


画像をもっと見る

 

■ダブルチーズバーガーの進化系

マクドナルド

今回発売されたバーガーは、特製チーズとハラペーニョをサンドした『辛ダブチ』(単品/390円)、ダブルを超えてトリプルになってしまった『トリチ』(単品/420)、ビーフパティがバンズからはみ出てしまっている『ハミダブチ』(単品/420)。

定番のダブルチーズバーガー(ダブチ)をベースとし、「より辛く」「より多く」「よりデカく」したというわけで、ある意味“はずれ”がないといえるだろう。


関連記事:マクドナルド、進化した月見バーガーを食べて驚き… ふわとろ食感がスゴい

 

■本格的な味わいに驚き

まずは、新参者の『辛ダブチ』を食べてみることに。パッケージには「辛味に弱い方はご注意ください」とさりげない警告があるあたり、辛いもの好きとしては期待が高まる。

マクドナルド

そして開封すると…包装紙に負けないほど主張の激しい赤いチーズが顔を出す。正直、毒々しいとさえ思ってしまいそうな見た目だが、むしろ視覚からも辛さが伝わってきて最高。ビジュアルは100点満点だ。

マクドナルド

そしてかぶりつくと…うっめぇ!! そして結構辛い!! チーズバーガーであるため濃厚なチーズの香りや味は据え置き、しかし辛さが追加されているため新鮮な気持ちになる。

一緒にサンドされているハラペーニョスライスは酸味が効いており、爽やかさを演出。今までにない斬新な味わいに「マックじゃないみたい…」とさえ思ってしまった。

マクドナルド

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■チーズがやばい…
木村拓哉ハンバーガーマックマクドナルド新商品チーズバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング