「知り合いの知り合いに有名人」最も多いのは10代男性 俳優から芸人まで

知り合いに有名人がいる人は、おそらく少ないはずだ。それでは、知り合いの知り合いならばどうなのだろうか。

2020/10/22 11:00


 

■世間は狭くない

一方で知り合いの知り合いでさえ、有名人はいないという人もいる。

「知り合いの知り合いでさえも、有名人がいるなんて話は聞いたことがない。世間は狭いと言われるけれど、やはり僕のような一般人が有名人とつながることはないのだろうな」(30代・男性)


知り合いの知り合いは、もはや知らない人である。

「知り合いの知り合いだと、もう知らない人だと思う。もしかしたら知らないところで、友達の友達に有名人がいるかもしれないけれど…」(30代・女性)


関連記事:あなたのコミュ力を高める方法とは? 中村愛の診断テストで自分を知ろう

 

■有名人とはいえないけれど

有名人とはいえないが、芸能の道を歩んでいる人も。

「友達のいとこに、アイドルをしている人がいると聞いた。ただものすごく地下アイドルみたいなので、有名人と言うには無理があるかもしれない」(20代・女性)


「知り合いの知り合いどころか、友達にモデルのようなことをしているのがいる。ただ、有名人といえる立場ではないかな」(20代・男性)


遠い関係でも、有名人がいるとうれしいものなのだろう。

・合わせて読みたい→SNSフレンドに求婚するも断られ激高 突き落とし殺そうとした男を逮捕

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有名人芸能人友達調査知り合い知人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング