『バイキング』手抜きと紹介された弁当に唖然 「本出せるレベル」

『バイキングMORE』では、「手抜きに見えない手抜き弁当」について特集。電子レンジでおかずを作る様子に「手抜きじゃない」の声が続出した。

2020/10/22 05:00


 

■出演者・視聴者ともに同意見

スタジオでVTR明け、おぎやはぎ・矢作兼は「電子レンジのは手抜きじゃないですよね」と一言。同意見の視聴者も非常に多く、SNS上には「冷凍じゃなくてレンジ使っても手作りやん」「ちゃんと料理してんじゃん」「本が出せるレベルだ」と感心の声が多数上がっている。

中には、「弁当作る時点で、手抜きちゃうよ!」「作るだけで、既に手抜きじゃないよなー」「タッパーやら弁当箱やらに詰めるだけですでに手抜きじゃないすごい」など、そもそも弁当を作ること自体がすごいことであると意見する人も。


関連記事:冷凍餃子手抜き論で「唐揚げも手抜き」発言が炎上 猛反論の近藤春菜に称賛集まる

 

■お弁当作りで手軽さは重要?

ただでさえ忙しい朝の時間帯に作るお弁当。どれだけ手軽に作るかを重要視している人は多いようだ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の76.1%が「毎日の弁当作りで手軽さは重要だと思う」と回答している。

お弁当

「作る人の手間を省く」という意味で紹介された数々のテクニックを見て、MCの坂上忍は「手抜きに見えないように作業するってことは、そこにひと手間加わってるから手抜きじゃない」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当料理バイキング電子レンジ手抜きバイキングMORE弁当作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング