ほっともっと、じつは数十円で追加購入できた商品にファン歓喜

『ほっともっと』が公式ツイッターで、実は買うことができる小袋を4つ紹介。お得情報に感謝の声も。

話題

2020/10/22 06:15

ほっともっと

持ち帰り弁当チェーンの『ほっともっと(Hotto Motto)』が21日、公式ツイッターを更新。じつは販売されていた小袋を紹介し、ユーザーから歓喜の声があがっている。



 

■から揚スパイスにステーキソース…

ツイッターのフォロワーから「この小袋販売してください!」と多くの問い合わせがあることを受けて、じつは購入することができる小袋(調味料)4選をまとめて掲載した同アカウント。

その4選というのが、問い合わせ率ナンバー1の「から揚スパイス」(10円)と、肉を差し置いて人気がある「ステーキソース」(30円)、東日本と西日本で味が違う「天丼のたれ」(30円)、そしてマヨラーが大喜びの「マヨネーズ」(20円)だ。

どれも店舗スタッフへ直接声をかければ、購入できるとのこと。


関連記事:手間がかかりすぎる『ホワイト餃子』の冷凍餃子が最高 皮はサクサク中身はしっとり

 

■朗報にファン歓喜

ファンの間でも意外と知られていない情報に、「唐揚げスパイス売ってるなんて! 知らなかったー!」「こういう情報はとても嬉しいです!」「貴重な情報、ありがとうございます」と感謝のリプライが続出。

中でも、問い合わせ率ナンバー1で、クッションまで誕生している「から揚スパイス」の人気はすさまじく、「から揚スパイスは神」「から揚スパイス小袋じゃなくて小瓶的なやつで欲しい」と熱狂的なファンも見られた。


■多くの年代から支持が

低価格で豊富なメニューの弁当もさることながら、小袋までもが大人気の『ほっともっと』。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の48.8%が「ほっともっとが好き」と回答。

性年代別に見ると、ほとんどの年代で半数以上が『ほっともっと』を支持していることが判明した。

ほっともっとが好き性年代別グラフ

いつも弁当についてくる小袋の量が足りないと思っていた人は、これを機にぜひ追加購入してみてほしい。

・合わせて読みたい→フライドポテトを劇的にウマくする方法 “魔法の粉”で無限に食べられるレベル

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)