ブラマヨ小杉、収録中の独り言を相方にバラされる 一同は内容に「ひどーい」

妻には留守にしていてほしい? 『ホンマでっか!?TV』で飛び出たブラマヨ・小杉の独り言にスタジオが驚いた。

エンタメ

2020/10/22 06:00

ブラックマヨネーズ・ブラックマヨネーズ・小杉竜一
(写真提供:JP News)

21日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、ブラックマヨネーズの小杉竜一が独り言を発し、相方・吉田敬にその内容をバラされる一幕があった。



 

■留学が離婚のきっかけに?

やりとりがあったのは、「留学離婚」と「国内留学」が話題に上がったときだった。マーケティング評論家・牛窪恵氏によると、自身が留学できなかった母親は、子供の留学に同伴するケースがあるとのこと。

しかし、父親は日本で1人にされる上、海外で刺激的な体験をした母親が「向こうの方が楽しかったからあなたとは居られない」と切り出す「留学離婚」が存在するのだという。

牛窪氏はこの防止策として、国内で海外留学のような体験ができる「国内留学」を紹介。アメリカ軍の家でのホームステイをし、渡航費をかけずに文化や言語が学べ、家庭不和を和らげられると紹介した。


関連記事:ブラマヨ吉田、相方の裏切り行為にスタジオ唖然 「トラウマになる」

 

■小杉がボソッと…

すると、ここで吉田が「牛窪先生が『お母さんと子供が留学行って~』って話されてるとき、横で『ホンマに行ってくれてええけどな…』って。舌打ちして」と、小杉が漏らしていた独り言を暴露。

小杉は「最上段の最端の独り言ですやん!」などと苦笑いで必死に弁解していたが、スタジオからは「ひどーい本番中に」「やば!」など、驚きの反応が上がっていった。


■仮面夫婦の割合は

常に仲良しとはいかないのが夫婦だが、あまり関係が冷え切るのも考えもの。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚男女695名を対象に調査を実施したところ、「仮面夫婦といえるほど冷えきっている」と回答したのは全体の17.7%だった。

男女年代別に見ると、20代男性が36.4%と突出する結果に。熟年夫婦のほうがマンネリ化しがちなイメージがあるだけに、意外な結果と言えるだろう。

仮面夫婦

うっかり独り言を漏らすほど、家で何かしらの不満を抱えているのだろうか。

・合わせて読みたい→鈴木紗理奈、元カレ・たむらけんじとの同棲を匂わす 「けんちゃんと住んだら…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の既婚男女695名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)