トレンドワードに突如「きさらぎ駅」が… 背筋を凍らせるユーザー続出

ネット上を震撼させたあの「奇妙な物語」が突如Twitterトレンドワードに出現した。

(grafxart8888/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

21日夜、Twitterのトレンドワードに「きさらぎ駅」という知る人ぞ知る駅名が上がり、ネット上で「なんでトレンドにきさらぎ駅入ってるの…」と耳目を集めている。



 

■2ちゃんねるでのエピソード

「きさらぎ駅」とは、2004年にネット掲示板「2ちゃんねる」に実況形式で次々投稿された怪奇体験のことを指す。

見知らぬ無人駅「きさらぎ駅」に深夜到着したというユーザーが、とりあえず自宅を目指してさまよい歩くも、次々奇妙な出来事が起こり、最終的には書き込みが途絶え消息不明になったという一連のやりとりで、2ちゃんねらーやオカルトファンの間で話題となった。


関連記事:テレ東・心霊番組がトレンド入りでネット悲鳴 「本当に怖すぎる…」

 

■異世界に迷い込んでしまう体験談

現在ではこのエピソードは都市伝説とされているが、なぜ16年もの年月を超えて再浮上したのだろうか。そのきっかけとなったのが、この日放送された『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)。

同番組では、「きさらぎ駅」のエピソードを紹介した上で、それに似た体験を2015年にしたというユーザーからの投稿をCGで再現。その内容をざっくり明かすと、とある男性が深夜気がついたら誰もいない街にいて、奇怪な体験を次々するという不気味なものであり、「きさらぎ駅」と話の展開が酷似していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■瞬く間にトレンドワード入り
Twitter怪談フジテレビ怖い話2ちゃんねるトレンドワード世界の何だコレ!?ミステリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング