純烈・白川裕二郎、お姉ちゃんのDNA覚醒? 「色鉛筆」才能アリ獲得なるか

本日夜7時からの『プレバト!!』では、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングが放送される。

2020/10/22 12:30


 

■梅沢渾身の一句は掲載なるか

さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも放送。

梅沢が永世名人として俳句を発表し、俳句集に掲載できる句かどうかを夏井先生がジャッジし、夏井先生が“ボツ”と判断した句はその場で作品がシュレッダーにかけられ粉々になってしまう。

「この番組に命を懸けてるんだ!」という梅沢だが、渾身の一句は果たして“掲載決定”となるか…!


関連記事:梅沢富美男と俳人・夏井いつき先生とのバトルの結末は… 「最終的に『黙れ』で終わる」

 

■白川、お姉ちゃんのDNA覚醒?

「色鉛筆の才能査定ランキング」には、市川、白川、鷲見、レイザーラモンHGが参戦。白川は「お姉ちゃんが美術の専門学校を出ていて、そのDNAが入っているので! 自信あります」と意気込むが、才能アリを獲得することはできるか。

さらに、アート5部門で特待生の座に就く、2級のくっきー!(野性爆弾)が1ランク上を目指す昇格試験に挑む。前回出演時には3ランクアップを果たしたくっきー!だが、今回も昇格することはできるか。

・合わせて読みたい→『プレバト』しずちゃん、水彩画査定にびびりまくり 「私を落とすために…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浜田雅功梅沢富美男磯村勇斗レイザーラモンRG皆藤愛子市川猿之助鷲見玲奈白川裕二郎プレバト!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング