アメリカのセブン、超本格的なホットスナックに視聴者衝撃 「めっちゃいい」

『世界くらべてみたら』で紹介されたアメリカ・ニューヨークのセブン−イレブン。日本には売っていないものに驚きの声が。

2020/10/22 14:00


 

■ピザに魅力を感じる視聴者

他にも、ほとんどの店舗に「Amazonロッカー」と呼ばれるロッカーが設置されており、店員や配達員と非対面で荷物を受け取れるシステムなど、日本にはないサービスが豊富なアメリカのセブン−イレブン。

視聴者からは、「アメリカのセブンイレブン最高だな」「見て回るだけでも楽しそう」など称賛する声が相次いでいる。

また、コーヒーの種類や、Amazonロッカーに驚く人も多いが、なかでも「焼きたてピザ売ってるのめっちゃいい!」「店内で焼いたピザがあるなんて」と、ピザに魅力を感じる人が多い様子だった。


関連記事:ローソン『からあげクン』1000粒に1つのレアが存在 衝撃受ける視聴者続出

 

■海外生活に憧れる?

日本とはまた違った文化に驚きの声も上がった同日の放送。それぞれの良さがあるものの、一度は海外の生活を体験してみたいという人も少なくないよう。

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「海外での生活に憧れている」と回答している。

海外生活

新型コロナウイルスが収束し、海外旅行できるようになった際には、こうした身近な文化の違いを感じながら生活するのも楽しいかもしれない。

・合わせて読みたい→セブンイレブンが「ポケモンエコバッグ」をプレゼント中 使い勝手も良くてカワイイ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニグルメアメリカ文化サービスニューヨーク世界くらべてみたら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング