カズレーザー、鬼滅を超えた宮崎美子の偉業を称賛 「後世まで語り継ぎたい」

カズレーザーが宮崎美子の打ち立てた記録についてツイート。これに対し、共感の声が多数寄せられている。

エンタメ

2020/10/22 18:40

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、自身のツイッターを更新。女優・宮崎美子への称賛ツイートを投稿し、ファンからは共感の声が多数寄せられている。



 

■『鬼滅』を破ることに成功

22日、カズレーザーはAmazon内の「売れ筋ランキング」のスクリーンショットを添付した写真を投稿。宮崎の芸能デビュー40周年を記念して発売されるカレンダー&フォトブックが1位となっており、それに続いて人気漫画『鬼滅の刃』の壁掛けカレンダーと日めくりカレンダーが2位と3位に連なっていた。

これを受け、カズレーザーは「どんな狭いジャンルであれ、空前のブームである『鬼滅』に唯一黒星を付けたのが宮崎美子さんだという奇跡を、我々は後世まで語り継ぎたい」としみじみ綴っている。


関連記事:カズレーザー、マネージャーの陰の気遣いに感動 エゴサを使った秘策が天才的

 

■カズレーザーのライバル

カズレーザーの投稿に対し、ファンからは「宮崎さん本当に綺麗だけど、鬼滅に勝ってるのは笑っちゃった」「60歳とは思えないですよね。本当に綺麗!」といった声が多数寄せられていた。

またカズレーザーと、宮崎は『ザ・タイムショック』(テレビ朝日系)などのクイズ番組でもしばしば共演を果たしており、ライバルともいうべき関係。そこに注目し、「カズさんの永遠のライバルですもんね!」といったリプライを寄せるファンも見られた。


■加藤浩次もベタ褒め

21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でも、番組MCの加藤浩次が宮崎の偉業を称賛する一幕が。

「楽天ブックス」の順位でも『鬼滅』カレンダーを抑えて1位に急浮上した宮崎のカレンダーに対し、称賛の声を上げるとともに「『スッキリ』はですね、『鬼滅の刃』でなく、宮崎美子さんを推します!」と高らかに宣戦布告していた。

・合わせて読みたい→カズレーザー、自身のコスチューム金額に驚愕 「バカ高ぇ!」と思わずツッコミ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ