無印良品、フランネル素材の秋冬マスク オシャレだが着用時には注意点も…

無印良品が展開する秋冬マスク3種の中の『繰り返し使える 2枚組マスク フランネル』をレビュー。気になった部分は…

2020/10/23 08:40


 

■オシャレアイテムに良いかも?

全身はこのような感じ。超長綿の白のYシャツ、黒のワイドパンツ、そしてフランネル素材のマスクと全身を無印良品コーデにしてみたが、チェック柄が目を引くためシンプルな服装のアクセントとしてはかなり良さそう。秋冬は地味な服装になりがち…という人にはファッションアイテムとして良いかもしれない。

着用で気になる部分はあるが、実際に外で歩いてみたらどう感じるのだろうか

この日の気温は19℃で、歩くならYシャツ一枚でちょうどいいくらい。30分ほど歩いてみたが、呼吸のしづらさはなく、マスク内の暑さは気にならず快適だった。

ただ、やはりチクチクとした痒みに慣れず、散歩中もかなり気になってしまった。着用に問題がないという人にとってはオシャレでかなり快適なマスクといえるのではないだろうか。


関連記事:連日完売のアディダス大人気マスク 着用すると真っ先にある違和感が…

 

■店舗の販売状況は要チェック

店舗限定の秋服3種類のマスクだが、記者がフランネル素材を購入して数日後にもう一度店舗を訪れると、すでにフランネル素材はなくなっていて裏毛タイプが並んでいた。

SNS上でも「欲しい素材がなかった」という声もあがっているため、気になっている人は店舗の販売状況を確認してみてほしい。

・合わせて読みたい→連日完売のアディダス大人気マスク 着用すると真っ先にある違和感が…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションマスク無印良品良品計画秋冬マスクフランネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング