コメダ珈琲、想像の斜め上を行くグッズが誕生 「そうきたか」「欲しい」

『珈琲所 コメダ珈琲店』は23日より、店の外観を再現したナノブロックを発売。ファンの間で早くも話題に。

2020/10/23 06:15

珈琲所 コメダ珈琲店』が22日、公式インスタグラムを更新。23日から新たに発売されるグッズを紹介し、ファンの間で早くも話題になっている。



 

■外観を再現したグッズ誕生

23日より、コメダ珈琲店の外観をイメージしたナノブロックが発売されると発表した同アカウント。ナノブロックとは、日本で生まれた超ミニサイズのブロックのよう。

小さなパーツで、レンガの外壁や、窓についている赤いひさしなど、細部まで丁寧に再現されている。また、特徴的なロゴやイラストもしっかりと入っていて、ひと目見ただけでコメダ珈琲店であることがわかる再現度だ。

https://www.instagram.com/p/CGoNciZDX0j/


関連記事:コメダの新商品・コメ牛、一部欠品が出るほど好評なワケがわかった

 

■「そうきたか」との声も

自宅でいつでもコメダ珈琲店が眺められるという、ファンにとってはたまらないグッズの誕生に、コメント欄には「めっちゃ欲しい!」「買いたいです!」との声が続出。

ツイッター上でも「コメダ珈琲のナノブロック気になる」「なにこれかわいい!」などのリアクションが相次いでおり、早くも話題になっている様子だ。

その一方で、人気のメニューではなく外観をナノブロックにしてしまうという発想に、「シロノワールとかかな? と思ってたらまさかのお店だった そうきたか」と驚かされる人も。


関連記事:消毒ジェルボトルに「熱い情欲」の文字? 幼い娘がママのトンデモな物を学校に持参

 

■20代女性からの支持が厚い

看板商品の「シロノワール」や、ボリューミーなフードメニュー、そしてゆっくりくつろぐことができる店内の雰囲気までもが人気のコメダ珈琲店。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の47.3%が「コメダ珈琲店が好き」と回答している。

また、この結果を性年代別に見ると、全体的に女性からの支持が厚く、とくに20代は7割近い人がコメダファンであることがわかった。

コメダ珈琲が好き性年代別グラフ

自宅に飾ってあるだけで、コメダ珈琲店独特の温かみを感じられそうなグッズ。気になった人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→USJ、任天堂エリアに先駆けてグッズなど展開 「かわいすぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グッズシロノワールコメダコメダ珈琲店ナノブロック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング