JO1、持ち前の身体能力で伝統的競技“ベンチリーチ”を見事制覇なるか

JO1のABEMA初冠番組『JO1スターギャザーTV』第3話が本日よる10時より配信。ベンチリーチ、高級コーヒーの目利きにチャレンジする。

エンタメ

2020/10/23 08:20

JO1
(©︎AbemaTV,Inc.)

本日よる10時より、グローバルボーイズグループ・JO1が出演する新レギュラー番組『JO1スターギャザーTV』(ABEMA)の第3話が配信される。



 

■様々なエンターテインメントに挑戦

JO1
(©︎AbemaTV,Inc.)

本番組は、世界の頂点を目指すJO1のメンバーが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”をスタジオに招き、パフォーマンスやその心構えを学んでいく『ABEMA』初冠番組。

番組内では、JO1のメンバーたちが「ブレイクダンス」ユース五輪金メダリストを迎えてのダンスバトルや、小学生記憶力チャンピオンと対決する「メモリースポーツ」、さらには難度の高いテクニックで競い合う「けん玉」パフォーマンスといった様々なジャンルのエンターテインメントに挑戦していく。


関連記事:『イッテQ』みやぞんのピアノが凄すぎて… 番組が10分余る異例の事態

 

■“ベンチリーチ”見事制覇なるか

本日23日の放送では、メンバーたちが世界の様々なアソビに挑戦し、JO1の世界進出の足がかりにしていくコーナー「目指せ世界制覇!World ASOBI Tours」にて、アメリカの遊び“ベンチリーチ”にチャレンジ。

先住民たちが厳しい自然の中を生き抜くため考案したこの競技は、ベンチに膝立ちになり、体を前に倒しながらどれだけ遠くに物を置けるかを競い合うもので、アメリカでは毎年世界大会が行われるほどポピュラー競技だ。

メンバーたちは、腹筋や背筋、身体の体幹が重要なポイントとなるこの伝統的な競技“ベンチリーチ”を、持ち前の身体能力で見事制覇することができるのか。


■コーヒー好きが多い?

また、番組の後半では、「世界の一級品を見極めろ スターセンス」を実施。メンバーたちが、1杯7,000円するコーヒー“コピ・ルアク”と喫茶店のコーヒー、インスタントコーヒーを飲み比べ、どれが1番高級な“コピ・ルアク”か当てる目利きに挑戦する。

コーヒー好きが多いというメンバーたちは、果たして1杯7,000円もする高級コーヒーを言い当てることができるのだろうか。

・合わせて読みたい→稲垣吾郎、コンビニ新商品と自身を重ね言い放った「らしい」一言

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(2枚)