薬丸裕英、睡眠不足で悩み 「岡江久美子さんの死も影響?」との推測も

薬丸裕英が睡眠不足に悩んでいることを明かす。ネットでは睡眠不足の辛さに共感の声も。

2020/10/23 07:00


 

■岡江久美子さんに触れるコメントも

「眠れない」「様々な対策をしている」と明かした薬丸に「寝れないのは本当に辛いんですよね。眠剤に頼る事も良いと思います」「薬丸さんと同じような感じです。辛いですよね…」と共感する声が続出。

今年の4月に岡江久美子さんが新型コロナウイルス感染による肺炎で死去したことで「ずっと一緒にいた人が亡くなったんだからストレスで不眠になってもおかしくない」と原因を推測するコメントも寄せられた。


関連記事:健康を害してしまう危険も… 人々が抱える睡眠の悩み4選

 

■約3割が「睡眠時間が減った」と回答

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,754名を対象に調査を実施したところ、全体の28.0%の人が「ここ1年で睡眠時間が減った」と回答。性別・世代別に見てみると、全ての世代で女性の方が睡眠時間が減ったと回答している。

睡眠時間

さらに、男女共に若い世代の方が睡眠時間が減っているようだ。スマホによってベッドの中でYouTubeで動画を見る、SNSを見る時間が増えてきているのかもしれない。

原因こそわからないが、睡眠不足に悩んでいるという薬丸。なんとか対策して今までの睡眠を取り戻してほしいものだ。

・合わせて読みたい→薬丸裕英、宝塚音楽学校の伝統を「いじめの温床」と指摘 賛否分かれる結果に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

睡眠飲酒睡眠時間睡眠不足岡江久美子薬丸裕英
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング