『ケンミンSHOW』田中裕二、栃木県への一言に騒然 「何言ってんすか」

『秘密のケンミンSHOW』では田中裕二のコメントが話題に。視聴者からもツッコミの声が。

2020/10/23 05:30


 

■北関東の魅力に気づくが…

番組が進んでいくにつれ、北関東の魅力に徐々に気づき始めた田中。とはいえ、視聴者からは「冒頭の発言忘れてないですからね…!」といったコメントも。

今回は2時間スペシャルで、そのすべてを北関東特集に使ったこともあり、あまり知識がないと思われる視聴者からも「何となく3県の特徴が分かりました」「勉強になります」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:『ケンミンSHOW』狩野英孝、番組本番中に… うっかりミスにMCから注意

 

■東京以外ではどこが都会?

しらべぇ編集部が全国の20代から60代の男女1,378名に調査を実施したところ、「東京以外の関東地区でもっとも都会だと思う県」について、栃木県と答えた人は1.7%、茨城県は1.7%、群馬県が1.0%という結果に。

やはり神奈川県が群を抜いているが、千葉県や埼玉県とは大差がついているという訳でもないようだ。

新MCとして就任し、およそ半年経った今回の放送。この企画では、そんな番組歴が浅い田中に、北関東の魅力を伝えるという趣旨も含まれていたようだ。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』田中裕二、狩野英孝の変化に鋭い指摘 「さすがです」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ真中満北関東田中裕二秘密のケンミンSHOW渡辺徹U字工事益子卓郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング