岡村隆史、結婚を生報告 お互いの呼び名&プロポーズの言葉も告白

岡村隆史が結婚を発表。結婚の決め手、プロポーズの言葉を明かした。

エンタメ

2020/10/23 05:15

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

22日深夜、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史の結婚が報じられた。報道によると、お相手は30代の一般女性。婚姻届はすでに提出しており、同居しているという。



 

■ラジオで生報告

報道後、岡村も『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「結婚させていただきました」と、結婚を生報告。相方・矢部浩之は嬉しそうに笑い声を上げ、ゲストの歌手・aikoは「本当に良かった」と思わず涙を流した。

23日は矢部の49歳の誕生日。50歳の岡村の年齢と合わせると、コンビ名と同じ「99」に。岡村は、そんな節目の日に合わせて発表したかったのかもしれない。


関連記事:岡村隆史、タモリとの偶然の遭遇に喜び 「お支払いかっこいい!」

 

■結婚の決め手、プロポーズの言葉は…

岡村は、妻を下の名前で「さん付け」で呼んでいると言い、自身は「おかちん」と呼ばれているという。好きな妻の手料理は厚焼き玉子と照れながら明かした。

結婚の決め手は「ここ半年くらい本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったこともあったんですけど、叱っていただいたし支えていただいた。本当に助けてもらったっていうのが大きいと思います」と告白。

プロポーズの言葉はシンプルに「結婚してください」だったと赤裸々に打ち明けた。

次ページ
■「おめでとう」の声殺到