本田翼、カップルの焼肉デート話に拒絶反応 スタジオからは悲鳴も…

「恋人が口から出したものを食べる」エピソードに本田翼が拒否反応。一方、それが当たり前のカップルも多く…

2020/10/23 15:00

本田翼

22日放送の『中居大輔と本田翼の夜な夜なラブ子さん』(TBS系)に、女優の本田翼が出演。カップルが焼肉デートに行った際のエピソードに拒絶反応を示した。



 

■イカを噛み砕いて…

彼氏との恋愛話を繰り広げる「ラブ子さん」として、女優のいわたまありが新登場。現在交際している彼氏のことを「めちゃくちゃ優しい」と絶賛するいわたは、彼と焼き肉に行った際のエピソードを披露した。

食事中にイカを焼きすぎてしまい、固くてとても食べられない状態になったため、皿の端に避けておいたといういわた。すると、彼が黙ってイカを口に入れ、噛み砕いたものを「はい」と食べさせてくれたという。


関連記事:中居正広、飛行機に乗った直後の行動を暴露され赤面 「結構恥ずかしい」

 

■顔をしかめる本田

スタジオにいる女性たちの中には、食べている途中の飴やガムを彼にあげるという人も少なくないようで、いわたの彼の優しさを羨む声が。

一方、どうしても「口から出したものを食べる」ということに抵抗がある出演者からは「キッタネー!」と否定的な声や悲鳴が続出。本田も終始顔をしかめながら「やだよー!」と拒絶反応を示した。


関連記事:本田翼、仕事に香水をつけていかない理由に称賛 「やっぱり推せる」

 

■若い世代は抵抗がない?

賛否が大きく分かれたいわたのエピソード。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の19.2%が「他人の唾液がついた食べ物でも口にできる」と回答。

性年代別に見ると、若い世代は比較的他人の唾液がついた食べ物に抵抗がなく、年齢を重ねるにつれて苦手意識が高まっていることが判明した。

他人の唾液がついた食べ物でも口にできる性年代別グラフ

いくら恋人同士のやりとりとはいえ、理解し難い様子の本田に、視聴者も「これはばっさーの反応に同意だわ」「ばっさーに賛成!」と共感している。

・合わせて読みたい→10代男性の4割が「他人の唾液がついた食べ物も平気」 リスクよりも食欲が…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビカップル恋人彼氏唾液本田翼中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング