岡村隆史、婚姻届の提出日が「10・10」である理由 羽鳥アナが明かす

岡村隆史が一般女性とゴールイン。『ぐるナイ』で共演するなど親交が深い羽鳥慎一アナが結婚の裏話を明かした。

2020/10/23 15:40

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサーの羽鳥慎一が23日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日)に出演し、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史の結婚について言及。10月10日のタイミングで婚姻届を提出した理由を、岡村の言葉を交えながら説明した。



 

■電撃婚に驚き

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で共演している岡村の電撃婚を、「おめでとうございます」と祝福した羽鳥。

結婚報告があったのは3日ほど前だそうで、交際しているという情報もなかっただけに「びっくりしました」と率直な感想を述べる。そして、「昔は『結婚なんて、お笑い芸人にはプラスはひとつもない』って言ってた」と過去の岡村の発言を明かし、共演者を驚かせた。


関連記事:ナイナイ岡村電撃婚、ネットでは独身男性らから「悲鳴」飛び交う事態に

 

■結婚裏話明かし「やっぱ優しい」

番組では、岡村とお相手の女性は10年ほど前に知り合ったと紹介。さらに、今月10日に婚姻届を提出したと説明されると、羽鳥は「なんで10月10日なんですか? って聞いたら『相手の人の両親の結婚記念日だから』って」「そこに合わせるのやっぱ優しいな」と彼の人柄に感嘆。

この裏話に、コメンテーターの玉川徹氏も思わず「相手のことをしっかり考えているってことだね」と、うなった。


関連記事:おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

 

■一茂はエール「守りに入らないで」

タレントの長嶋一茂は、岡村について「センスとか才能にあふれている」と評した上で、「結婚を機にもっと飛躍したり、よりスケールアップするっていうのを期待したい」と今後の活躍に期待。

「間違っても守りに入らないでほしいと思う。結婚して守りに入る方もまれにいるんですよ。絶対に守りに入らないで、どんどんスケールアップして」と重ねてエールを送ると、羽鳥アナは「どっちになるか楽しみですね」と声を弾ませていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』岡村隆史の結婚報告で驚いたこと 午前3時の放送局前には…

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚婚姻届羽鳥慎一ナインティナイン岡村隆史長嶋一茂玉川徹羽鳥慎一モーニングショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング