ナイナイ岡村の結婚知りアンガールズ田中が憔悴 「裏切られた…」

『バイキング』にアンガールズ田中が出演。ナイナイ岡村結婚を受け「裏切り」だとコメントした…

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

23日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、アンガールズ・田中卓志が出演。ナインティナイン・岡村隆史の結婚報道を受け、「裏切られた気持ち」と悔しさをにじませた。



 

■独身芸人に焦点が…

この日の放送は、冒頭から岡村の結婚報道一色。

レギュラー陣もにこやかにそのニュースを聞いている中、芸人仲間である土田晃之は、「正直、『岡村さんおめでとう!』と思う以前に、今田耕司さんが心配でしょうがない」と、いまだ独身芸人の代表格である今田の名前を挙げ、心配そうな表情を浮かべた。


関連記事:岡村隆史、ヨンア似美女お持ち帰りの今田耕司を祝福 「会長やりましたね!」

 

■「精神的にやばい」

一方、田中は先を越されたことに若干卑屈になっている様子。コメントを求められると「全く知らなかった。岡村さんの番組に出たときも『頑張ろうねお互いに!』みたいに話をされていた。裏切られた気持ち」と発言し、憔悴しきった表情を見せスタジオの笑いを誘った。

岡村より6歳年下ながらも、今年でもう44歳。結婚願望はあるようだが実を結ばないとのことで、「岡村さんの結婚、そして南海キャンディーズ・山ちゃんの結婚…それを聞いたその瞬間、異常に焦る」と本音を吐露。

さらに「(これまでは)『なんで結婚しないの?』と聞かれても、『岡村さんと今田さんがいるから大丈夫』みたいに言っていたけど、その一本柱が急に倒れて、精神的にやばい」と焦りを見せていた。


関連記事:武田真治、ワイキキでの公開プロポーズで大失敗 広瀬アリスも「私もムリですね」

 

■アローン会での岡村

後半には岡村をはじめ、明石家さんま、今田耕司ら独身芸人たちで組織されていた「アローン会」についての説明が。

そこでのエピソードとして2014年、アローン会メンバーだったキャイ〜ン・天野ひろゆきが結婚したときのことが明かされ、岡村が「完全な裏切り行為。だまされていました」とコメントしていたと紹介されていた。

田中のコメントにもあるように、残された独身芸人が言う「裏切られた」は、アローン会界隈においては最高の門出を祝うメッセージのようである。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚フジテレビバイキングナインティナイン岡村隆史土田晃之アンガールズアンガールズ・田中卓志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング