まつげにアンダーヘアに育乳… たくさんありすぎる女性のお手入れ箇所とは

しらべぇが調査したら女性の4割以上が”鼻毛”処理もしているという結果に

2020/10/24 18:00

女性って本当にお金がかかるなぁとつくづく思う、中村愛です。下着・メイク道具・美容…など。最近は男性の美に対する意識も高くはなっていますが、それでもやっぱりまだまだ女性はお金がかかります。


画像をもっと見る

 

■お金がかかる! 女性の「毛」問題

特に女性は「全身脱毛」をしている人が多かったり、あらゆる「毛」に対してお金がかかったりもします(男性もヒゲの脱毛は高いし痛いですよね)。

その話はのちほどするとして、まずはその中の1つ、鼻毛についてしらべぇ編集部が全国10代~60代の女性1,105名を対象に調査したところ…

調査 鼻毛処理

全体の44.8%が「処理をしている」と回答しました。この結果を見て多いと感じたのはわたしだけでしょうか? だって、もうすぐ過半数ですよ。2人に1人が鼻毛処理をしていることになったら、日本の女子力は高いと言っても過言ではないですよね。ちなみに、年代別だとこのような結果になりました。

調査 鼻毛処理

若い子のほうが多いと思いきや、30代以上のほうが気を遣うということが判明しました。


関連記事:岡田結実、男性のあそこの毛に異常な執着 「生えてるって興奮する」

 

■見えない部分のお手入れ

その他にも「毛」問題はいろいろあるのでまとめてみました。

・まつげ:まつげを増やすために「まつげエクステ」をしたり、まつげを上向きにさせるために「まつげパーマ」をしたり、最近は自分のまつげでなんとかしようと「まつ育」こと「まつげの育毛」に力を入れている女性も。その場合はまつげの育毛剤があるので、マスカラのように塗って頑張っています。


・髪の毛:年を重ねると衰えてくるのがこの”髪の毛”。ただ染めたりカットしたりだけじゃなく、「トリートメント」や「ヘッドマッサージ」をして頭皮からの若返りを目指しもしています。


・アンダーヘア:脱毛はもちろんなのですが、それだけじゃなくアンダーヘアをカットしている人もいます。ハサミではなく毛を焼いて毛の先端を丸くささせるヒートカッターなるものが売られているので、お家でお手入れしている人もいるんですよ。


関連記事:辻希美、アイドル時代のヘソ出し衣装を披露 「かわいすぎる」と驚きの声

■まだまだある! ちょっと変わったお手入れ場所

・眉毛:自分の顔に合う眉毛を作ってくれる眉毛専門のお店があるんです。生やしてからいって、向こうで綺麗に抜いたり剃ったりしてもらえます。


・足の裏:女性でもやっていない人もまだ多くいますが、足の裏の「角質」までお手入れしていたりします。好きな人に足の裏汚いと思われたくない一心でやっていたり!? もちろん男性もできるのでオススメです。


・乳首の黒ずみ:これは女性がほとんどですが、気になる人はエステなどで綺麗にしてもらっています。胸専用のエステもあります。


・育乳:お手入れだけじゃなく大きくしたいという人は、育てる乳こと”育乳”をしてくれるお店も。


と、本当はまだまだありますが今回はここまで。これだけでも女性って大変ですよね。笑

お手入れも、数字でできている。

・合わせて読みたい→ディーン・フジオカ、撮影中のひとコマにファン驚き 「女性の手かと…」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の女性1,105名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム美容女子力鼻毛美意識調査モテテク中村愛モテ女子モテ女お手入れ育乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング