まつげにアンダーヘアに育乳… たくさんありすぎる女性のお手入れ箇所とは

しらべぇが調査したら女性の4割以上が”鼻毛”処理もしているという結果に

コラム

2020/10/24 18:00

女性って本当にお金がかかるなぁとつくづく思う、中村愛です。下着・メイク道具・美容…など。最近は男性の美に対する意識も高くはなっていますが、それでもやっぱりまだまだ女性はお金がかかります。


画像をもっと見る

 

■お金がかかる! 女性の「毛」問題

特に女性は「全身脱毛」をしている人が多かったり、あらゆる「毛」に対してお金がかかったりもします(男性もヒゲの脱毛は高いし痛いですよね)。

その話はのちほどするとして、まずはその中の1つ、鼻毛についてしらべぇ編集部が全国10代~60代の女性1,105名を対象に調査したところ…

調査 鼻毛処理

全体の44.8%が「処理をしている」と回答しました。この結果を見て多いと感じたのはわたしだけでしょうか? だって、もうすぐ過半数ですよ。2人に1人が鼻毛処理をしていることになったら、日本の女子力は高いと言っても過言ではないですよね。ちなみに、年代別だとこのような結果になりました。

調査 鼻毛処理

若い子のほうが多いと思いきや、30代以上のほうが気を遣うということが判明しました。


関連記事:岡田結実、男性のあそこの毛に異常な執着 「生えてるって興奮する」

 

■見えない部分のお手入れ

その他にも「毛」問題はいろいろあるのでまとめてみました。

・まつげ:まつげを増やすために「まつげエクステ」をしたり、まつげを上向きにさせるために「まつげパーマ」をしたり、最近は自分のまつげでなんとかしようと「まつ育」こと「まつげの育毛」に力を入れている女性も。その場合はまつげの育毛剤があるので、マスカラのように塗って頑張っています。


・髪の毛:年を重ねると衰えてくるのがこの”髪の毛”。ただ染めたりカットしたりだけじゃなく、「トリートメント」や「ヘッドマッサージ」をして頭皮からの若返りを目指しもしています。


・アンダーヘア:脱毛はもちろんなのですが、それだけじゃなくアンダーヘアをカットしている人もいます。ハサミではなく毛を焼いて毛の先端を丸くささせるヒートカッターなるものが売られているので、お家でお手入れしている人もいるんですよ。


■まだまだある! ちょっと変わったお手入れ場所

・眉毛:自分の顔に合う眉毛を作ってくれる眉毛専門のお店があるんです。生やしてからいって、向こうで綺麗に抜いたり剃ったりしてもらえます。


・足の裏:女性でもやっていない人もまだ多くいますが、足の裏の「角質」までお手入れしていたりします。好きな人に足の裏汚いと思われたくない一心でやっていたり!? もちろん男性もできるのでオススメです。


・乳首の黒ずみ:これは女性がほとんどですが、気になる人はエステなどで綺麗にしてもらっています。胸専用のエステもあります。


・育乳:お手入れだけじゃなく大きくしたいという人は、育てる乳こと”育乳”をしてくれるお店も。


と、本当はまだまだありますが今回はここまで。これだけでも女性って大変ですよね。笑

お手入れも、数字でできている。

・合わせて読みたい→ディーン・フジオカ、撮影中のひとコマにファン驚き 「女性の手かと…」

(取材・文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の女性1,105名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)