『バイキング』特集で物議の手抜き料理 「楽してる」と感じた経験者は…

配偶者の料理を手抜きだと思った経験を持つ人は…

2020/10/24 11:30


 

■「経験を持つ人の声は

「手抜き」と感じた経験を持つのは、30代男性のKさん。

「たまになら『忙しいんだろうな』と思うけれど、何食も作り置きの料理が出たり、スーパーの惣菜が続いたりすると、『手抜きだな』と感じてしまう。とくにクレームを付けることはないし、何か言えば雰囲気が悪くなるので避けたいけれど…」


関連記事:ポテサラに冷凍餃子の問題 人気声優のひと言に称賛「仰るとおり」

 

■感謝を口にする人も

40代男性のEさんは、手抜きと感じたことはないという。

「独身生活が長かったので自炊の大変さを知っているし、自分で何でもできる。料理が食べたくて結婚したわけではないし、食べたいものがあれば、自分で作ればいい。どんな料理でも、作ってくれることに感謝してますね」


手抜きと感じるかどうかは人によってそれぞれ。ただ、どのような料理でも忙しい中で作ってもらったことに感謝し、お互いに妥協できる点を手探りするべきだろう。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国20代~60代の既婚者827名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性料理調査手抜き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング