ドンキの芋スイーツがウマすぎて美女も笑顔に 「他の店にはない!」とベタ褒め

前回に続き、かみちゃんが今回もドンキのスイーツに挑戦。焼き芋の風味が特徴的なスイーツのようで…。

グルメ

2020/10/24 17:00

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんが、前回に続いて今回もドン・キホーテのオリジナルスイーツにチャレンジ。秋の風味満載なスイーツに、かみちゃんもご満悦の様子で…。


画像をもっと見る

 

■秋といったら焼き芋!

やきいもシェイク

今回のスイーツも「MEGAドン・キホーテ」の渋谷本店にて購入した逸品で、その名も「贅沢やきいもシェイク」。焼き芋と牛乳のみを使用したフレッシュな味わいの「やきいもらて」と、濃厚なアイスを混ぜ合わせたシェイクがベースとなっている。

「安納芋」と「バニラ」の2種類の味が選べるが、かみちゃんに訊ねてみたところ、「バニラ味が良いです!」と迷わず即決。


関連記事:ファミマ・安納芋のタルトを食べた美女、秋スイーツの必勝法を語りだす

 

■芋とバニラの融合と思いきや…?

かみちゃん

さつま芋と言えば秋の味覚、バニラといえばソフトクリームの代表格…とそれぞれ非常に人気の高い食材だが、これら2つをミックスした風味に出会った経験のある人は、かなり少ないのではないだろうか。

かみちゃんも完全に未経験のスイーツで、「お芋とバニラの味が半々くらいかな」的なノリでひと口飲んでみたようだが、即座に「あっ、予想と全然違いました」「9:1で芋有利です! バニラはほんのり!」と驚きのジャッジを下している。

次ページ
■「飲むスイートポテト」と大絶賛

この記事の画像(4枚)