鬼滅の刃をまったく知らないオジサンが映画『無限列車編』をいきなり見た結果
原作をまったく知らないおじさんがいきなり『鬼滅の刃 無限列車編』を観たらどうなる?
■アニメやマンガの知識がない人は厳しいかも
40代男性の話を聞くかぎり、やはりアニメやマンガに触れる機会があまりなかった人は鬼滅の刃の設定をすぐに読み込めず、戸惑ってしまう部分があるようだ。
『君の名は』のように現代を舞台として、あまりファンタジーな設定がガッツリ入っていない作品のほうがそういった人たちには向いているのかもしれない。次は、アニメやマンガにかなり詳しい30代後半男性の意見を見てみよう。
関連記事:絶好調の鬼滅映画、なぜか大量のグッズ在庫が発生 その背景があまりに切なすぎる
■最初は厳しい目で見ていたものの…
少年誌系作品はコミックもアニメも、おそらく約20年みていないと思う。ベタな作品が嫌いだし、そもそも大衆から喝采を浴びるような王道作に興味がない性分。
誰もが知るワンピースにも進撃の巨人にも興味が湧かなかったし、当時付き合っていた彼女としぶしぶワンピ映画版を見に行った際も「ふ〜ん」って感じで対して感動もしなかった。
その時、「ワンピースすごいんだよ、絶対見たほうがいいよ!」的な誘いもうけたが、中身の全くないサービストークで興味がない自分の触手が動くほど甘くないだろ、マイナスの感情をプラスに持っていくのはそう簡単じゃないないぞ、と心の中で考えていた。