ファミマ、店舗スタッフが発案したご当地スイーツ 地域限定で販売

地域限定商品として、店舗で働くスタッフが発案したスイーツが発売! それぞれの商品には、発案者の思いやこだわりが詰まっている

2020/10/24 13:30


 

■兵庫・中国・四国限定「チーズチーズレモン」

ファミリーマート「チーズチーズレモン」

同じく23日から、兵庫県と中国・四国地域の約1,770店限定で発売されたのは、瀬戸内産レモンが使用されたデザート「チーズチーズレモン」。

こちらは、2種のチーズを使用したチーズケーキと、瀬戸内産レモンを使用したレモンソースをクランブルの上に合わせた、至極の逸品になっているぞ。


関連記事:ミスド、「さつまいもド」が今年も登場 “追いいも”をたっぷり味わって

 

■子供に作っていた思い出のチーズケーキ

同商品を発案した、高須駅前店(広島県広島市)のストアスタッフ・久保さんは…

久保さん:私の子供が小さい頃、一番よく作っていたチーズケーキを、地元の食材を使って商品化し、大人になった子供たちや大好きな人たちに食べてほしいと考え、発案しました。


とコメント。久保さんが子供たちのために作っていたチーズケーキがベースになっている同商品は、食べた人の心をほっこり温めてくれそうだ。

・合わせて読みたい→100円ローソンの“オリジナルシュークリーム”の具がすごい 「2枚も入ってる…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニスイーツファミリーマート安納芋紅あずま地域密着商品瀬戸内産レモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング