ファミマ、夢の組み合わせのパスタが爆誕 大量の野菜も摂れて最高すぎる…

ファミリーマートがミネストローネとパスタを組み合わせた商品を発売。自分好みのトッピングで食べてもおいしいかも?

グルメ

2020/10/24 16:40

大手コンビニチェーン・ファミリーマートでは、10月20日から「ミネストローネのスープパスタ」を発売。その夢の組み合わせと食べ応えの良さが非常に良かったため、紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ミネストローネ×パスタの組み合わせ

こちらがファミリーマートで販売されている『ミネストローネのスープパスタ』(税込480円)だ。

その名の通り、ミネストローネのスープの中に、パスタが入っているという夢の組み合わせを叶えた商品。直径約14cm、高さ約4cmの容器にたっぷりと入っており、かなり食べ応えがありそう。

スープの具材は、玉葱、ブロッコリー、人参、じゃがいも、パプリカ、トマトといった野菜のほかにベーコンや豆類が確認できた。


関連記事:ローソン新発売のパスタに衝撃 チーズ好きすらヤバさを感じるレベル

 

■食感が最高のゴロゴロ野菜

実際に食べてみると、スープの味は少し薄め。チキンブイヨンの香りが際立つミネストローネスープから滲み出るトマトの酸味と、細めのパスタとの相性が良い。パスタは、程よいアルデンテな茹で加減となっており、全体的なバランスの良さを感じさせられた。

中でも注目したいのは、野菜の量の多さだ。どの野菜もゴロゴロとした食感を楽しめるサイズにカットされている。また、これひとつで、1/2日分の野菜が摂れるというから驚きだ。


■追いチーズもオススメ

全体的に塩分控えめな優しい味に仕上がっているものの、薄味なせいか、半分ほど食べたあたりで味に飽きがくるのが難点といえる。

そんな時は、粉チーズを投入することをオススメしたい。チーズの濃厚な味がアクセントとなっており、また違った味わいを楽しむことができる。ブラックペッパーを加えてみるのもいいだろう。

「味変」も楽しめそうなこちらの商品。オリジナルのトッピングを研究してみても、楽しいかもしれない。

・合わせて読みたい→ファミマのニンニクがっつりラーメンをおしゃれOLメシに進化させてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(6枚)