宮迫博之、大ヒット曲『猫』をカバー 「歌唱力ヤバい」「色気が…」

芸人・ユーチューバーの宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルを更新。DISH//の『猫』をカバー、その歌唱力に称賛が集まっている。

エンタメ

2020/10/24 08:00

宮迫博之

23日、お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之が自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』に新たな動画をアップ。抜群の歌唱力に称賛の声が相次いでいる。



 

■110万人記念で『猫』カバー

この日、宮迫は登録者数110万人を記念し、歌ってみた動画をアップ。カバーしたのはダンスロックバンド・DISH//の代表曲『猫』だ。

シンガーソングライター・あいみょんの作詞作曲でも知られる楽曲で、YouTube上の人気チャンネル『THE FIRST TAKE』でDISH//のボーカル・北村匠海が歌唱し、人気に火がついた。

その後は歌ってみた動画の定番曲となり、これまでにも多くのユーチューバーや芸能人がカバーしている。


関連記事:宮迫博之、スタッフの借金400万円を肩代わり 「男気ヤバい」

 

■抜群の歌唱力×猫カフェ

歌手活動の経験もあり、芸人界随一の歌唱力を持つ宮迫。この『猫』でも歌い出しから哀愁たっぷりで、サビでは自慢のハイトーンボイスを炸裂させ、美声を響かせた。

なお、撮影場所に選んだのは原宿にある猫カフェで、全力で歌う宮迫の周囲を猫たちがウロウロする、かわいくもあり、若干シュールな映像となっている。

次ページ
■「歌唱力ヤバい」「色気が…」